ナイナイ岡村隆史がツイッターを開設するも2時間で閉鎖!そのイタい理由 – アサジョ (ブログ)

Home » ツイッター » ナイナイ岡村隆史がツイッターを開設するも2時間で閉鎖!そのイタい理由 – アサジョ (ブログ)
ツイッター コメントはまだありません

20170619_asajo_okamura

 ナインティナインの岡村隆史がスタートしたツイッターをわずか2時間で止め、「やっぱり」の声が上がっている。

 岡村は6月1日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、同番組のスペシャルウィークとなる15日からツイッターを始めると予告。どんなことをつぶやくのか期待されていた。

「岡村は『つぶやくというより雄叫び上げます』と意気込んでいたのですが、周囲からやめたほうがいいのではないかという声も出ていました。ツイッターは一般人がタレントに直接意見をぶつけることができますから、メンタルが弱い彼には向かない。絶対に傷ついてしまうというわけです」(エンタメ誌ライター)

 岡村自身もそれを感じたようで、「ごめんなさい」とツイートするとそのわずか9分後に「怖いのでやめます。」とつぶやいて終了となった。アカウントはすでに削除されている。

「賢明な判断でしょう。芸能人のツイッターが炎上するケースは珍しくありませんから。ブログと違ってやってもお金にならないので、メリットはないと言っていい。とはいえ、わずか2時間とは(笑)。彼がいかにビビリかよくわかりますね」(週刊誌記者)

 ツイッター騒動は結局、岡村が男を下げただけで終わることになりそうだ。

コメントを残す