須藤凜々花 ツイッター荒れ放題…攻撃派「返金対応しろ」、祝福派「結婚おめでとう」 – デイリースポーツ

Home » ツイッター » 須藤凜々花 ツイッター荒れ放題…攻撃派「返金対応しろ」、祝福派「結婚おめでとう」 – デイリースポーツ
ツイッター コメントはまだありません



 17日に行われた「AKB総選挙」で結婚宣言をしたNMB48の須藤凜々花(20)のツイッターにファンから攻撃的なコメントや、祝福する内容までさまざまな言葉が並んだ。「ファンがどれだけお金をつぎこんだか。謝罪しろ」というものもあれば、「結婚おめでとう」というものもあり、荒れ放題といった状況になっている。

 攻撃派は「ほんとうにおぞましくて無理。自分のこと応援してくれてる人たちがみんなCD何枚も何枚も積んで投票してくれて」「本当にタチ悪いよね ファンの皆さんに直接選挙前に言えよ。あなたにどれだけの人がお金を使ったか。返金対応すべき」「ファンがどれだけあなたにお金をつぎこんだと思ってる大金をつぎこんだファンだっている。まずは謝罪しろ」などと“お金”に絡める声が散見された。

 ややマイルドな攻撃派は「選抜総選挙を辞退すべきだったのではと思いますよね。結婚はおめでたいことですがね」「ひたむきに頑張っていたまゆゆの気持ちも考えられていたら良かったですね」「結婚おめでとうございます。すぐにアイドル辞めてください」と諭すような声が見られた。

 少数ながら祝福派もおり、「りりぽん結婚おめでとう」「結婚は自由だよー!恋愛は禁止だけどね」という声もあった。どちらでもない穏健派は「人を好きになることは禁止してない。交際0日だったらルールは破っていない。とにかく記者会見を待ちましょう」と冷静に呼びかけていた。






コメントを残す