「公式のノリが懐かしすぎる!」『ボボボーボ・ボーボボ』BD-BOX公式ツイッターが話題に – ダ・ヴィンチニュース

Home » ツイッター » 「公式のノリが懐かしすぎる!」『ボボボーボ・ボーボボ』BD-BOX公式ツイッターが話題に – ダ・ヴィンチニュース
ツイッター コメントはまだありません



 人気を博したアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」が、2018年4月25日(水)に初Blu-rayボックス化されることが決定。その告知を行ったBD-BOX公式ツイッターの“ハジケっぷり”に「公式のノリが懐かしすぎる!」「さすがボーボボwww」と大反響を呼んでいる。

 アニメの原作は『週刊少年ジャンプ』に掲載されていた澤井啓夫の同名マンガ。“不条理ギャグ”は当時大きな話題を呼び、コミックスの累計発行部数が700万部を突破する大ヒットを記録した。

 子安武人や小野坂昌也ら人気声優をキャスティングしたテレビアニメは、2003年から2005年にかけて放送。放送開始から15年を経ての初BD-BOX化にファンは喜びを隠しきれないようすで、「待ち侘びたぜ」「ついにキターーー! 最高だ!!」「ハジケリストとしてこのボックス購入は使命」といった声が溢れ返っている。

 さらにファンを喜ばせたのが、原作やアニメと変わらないBD-BOX公式アカウントのノリ。初投稿こそ告知を展開したが、2回目の投稿では作中に登場した「無敵要塞ザイガス」一言のみを何の説明もなく突然つぶやいてみせた。

 3回目のツイートではツイッターのアンケート機能を使ってキャラクター人気投票を実施。アンケート候補4名のキャラ名がすべて主人公の「ボボボーボ・ボーボボ」になっており、原作が掲載した“連載3回突破記念 キャラクター人気投票結果”を模したアンケートとなった。

 公式アカウントの“ハジケっぷり”にファンは大興奮。「公式のハジケリスト感マジ最高」「たった3回のツイートでここまでインパクト打ち出すとはwww」「電車の中で思わず笑ってしまった」「いろいろ懐かしすぎて俺の感情がヤバい(笑)」「公式のブレの無さが素晴らしい」などの反応が続出している。

 なお人気キャラアンケートには344,442票が投じられ、1位から4位までボーボボが独占する形に。リプライ欄も当時のノリを再現したかのようなメッセージで埋められている。ハジケリストなら公式アカウントを即フォローしよう!






コメントを残す