想像力を使ってオシャレに!インスタで大人気のワクワクするヘアアート(BuzzFeed Japan)

Home » 媒体 » BuzzFeed Japan » 想像力を使ってオシャレに!インスタで大人気のワクワクするヘアアート(BuzzFeed Japan)
BuzzFeed Japan, IT総合 コメントはまだありません



かっこよくて、眺めているだけでワクワクする!ついつい、自分も試したくなっちゃう!そんなヘアアートがあります。【BuzzFeed Japan / 山光瑛美】

世界が憧れる日本人カップル 「オシャレ」「ステキ」とInstagramで大人気

写真を撮っているのは、コートジボワール・アビジャン出身の21歳のファッションデザイナー、レティシアKYさん(@laetitiaky)。

アフリカの部族の女性たちがしているかっこいいヘアスタイル写真集を見かけたのが、ヘアアートのきっかけ。「ヘアスタイルの複雑さと美しさに惹かれました」とBuzzFeed Newsに話します。

「あまり深く考えず、一瞬のヒラメキを大事にしています」と語るレティシアさん。

「コレ!と思い浮かんだことをアートで実現しています」

レティシアさんは、ヘアアートにピンやウール、布、エクステを使っています。

普段のヘアアートは数分間で撮り終えるけど、手のシリーズは半日ほどかかるとのこと。

「ワイヤーを使って、手際よく手を作っています!!」

想像力を使って自分を表現する。ヘアスタイルはそれを実現できる一つの方法だと話します。

「どれだけクリエイティブになれるのか、知ってほしかったんです」

「いろんな人にシェアされていて、ものすごく嬉しく勇気付けられます。同時に今後の作品への期待が大きく、ちょっとプレッシャーになっています。みんなの期待にこたえられると良いな!」

【関連記事】



コメントを残す