Facebook、Messengerアプリに「広告表示機能」を実装へ – ガジェット速報

Home » facebook » Facebook、Messengerアプリに「広告表示機能」を実装へ – ガジェット速報
facebook コメントはまだありません



米Facebookは11日(現地時間)、「Messenger」アプリに「広告表示機能」を追加することを発表しました。

現在、この新機能は試験運用中にあり、一部の企業およびユーザーのみが利用または閲覧できる状態にあります。

ただし、提供範囲は順次拡大されていくほか、すべての試験が完了した暁には、あらゆる企業が広告枠を購入可能となり、全ユーザーのMessenger上に広告が表示されるようになる予定とのことです。

また、広告はホーム画面上にのみ表示されるため、ユーザー間でメッセージをやり取りしている最中に広告が表示されることはありません。

広告表示機能が正式に実装される時期については明らかにされませんでしたが、今回の発表を見る限りでは、そう遠い未来の話ではなさそうです。

[Facebook via Digital Trends via Phone Arena]



コメントを残す