ガチ検証! 「女の子の汗の味の唐揚げ」とアイドル仮面女子の汗の味は同じなのか!?

Home » 媒体 » ASCII.jp » ガチ検証! 「女の子の汗の味の唐揚げ」とアイドル仮面女子の汗の味は同じなのか!?
ASCII.jp, IT・インターネット コメントはまだありません



2017年08月12日 21時00分更新

文● 尾谷幸憲 編集●ASCII編集部

 8月上旬、ネット界に衝撃が走った。からあげ専門店発祥のチェーン店「天下鳥ます」が、テレビや雑誌・ネット等で活躍中の最強の地下アイドル・仮面女子とのコラボレーションにより「女の子の汗の味からあげ」を発売したのだ。ネット民の間では「頭おかしい」「ド変態やな」「上級者向け過ぎだろww」と話題騒然。中国のサイトでは「日本ではこんなものが許されるのか!?」などと書かれてしまったほどである。

 そのニュースを知ったアスキー編集部のスピーディー末岡が、筆者との打ち合わせ中に、突然こんなこんなことを言い出した。

末岡「つまりこれ、仮面女子の汗の味を再現したっていうことですよね? このからあげと仮面女子の汗を味比べする企画なんてどうです?」

───オイオイ、相手はちゃんとしたアイドルだよ! そんなこと出来るかよ!!

末岡「じゃあ、とりあえず、仮面女子さん本人にからあげを食べてもらって、自身の汗と味が一緒かどうかを判断してもらうってのはどうです?」

───いやー、それも無理っしょ……。と思いつつ、筆者は仮面女子の担当マネージャーに連絡。するとこんな答えが返ってきた。

マネ「面白いですねぇ~。全然、大丈夫ですよ。メンバーの窪田美沙と小島夕佳をそっちに行かせまーす」

 えっ、本当にいいのかよ! というわけで、史上類を見ない、からあげを媒介にアイドルと汗を語る謎の取材がスタートしたのであった。

 仮面女子の窪田美沙ちゃん、小島夕佳ちゃんとともに取材班が向かったのは、「天下鳥ます 高田馬場店」さん。高田馬場駅から徒歩5分のオフィス街にある同店は、お昼時ということもあり、多くのビジネスパーソンたちがからあげを求め、ひしめいていた。

 そんな中、「天下鳥ます」社長の松井さんが登場。白血病を克服した経験を持つ、飲食業界随一のサバイバーである。「女の子の汗の味からあげ」とは一体どのようなものなのか?

松井氏「このからあげは、塩味+レモン味+チーズという組合わせのソースを乗せています。「鳥ます」のからあげは味付けのバリエーションが豊富でして、その一環として開発した部分もありますね。自分は仮面女子さんのことが好きでライブを見たことがあるんですが、彼女たちは毎日ライブをやっていて、常に汗を流している印象があったので、それをイメージした味付けをさせていただきました。もちろん、実際に汗を味わって作ったわけではありません(笑)」



‘;
} else if(google_ads[0].type == “image”) {
s += ‘

    ‘;
    s += ‘
  • ‘;
    s += ‘

‘;
} else if (google_ads[0].type == “flash”) {
s += ”;
} else if (google_ads[0].type == “html”) {
s += google_ads[0].snippet;
} document.write(s);
return;
}
//–>






コメントを残す