Office 365とは?特徴と使い方

Home » 媒体 » All About » Office 365とは?特徴と使い方
All About, IT・インターネット, パソコンソフト コメントはまだありません



Office 365とは?

Office 365とは

Office 365とは

最近は、マイクロソフトのOfficeを購入するとき、「Office 365(おふぃすさんろくご)」という言葉を聞くようになりました。これはいったい何でしょうか? 結論から書くと、「Office 365」はクラウド型のOfficeに付けられたブランド名です。

これまでのOfficeは「買い切り型」でした。一度購入したら、以降は料金を支払わなくてもずっと利用できたわけです。一方、クラウド型のOfficeは、毎月または毎年、一定額の料金を支払うことで継続的に利用できます。これを「サブスクリプション型」と呼んだりします。

このサブスクリプション型で販売されるOfficeおよび関連サービスのことを、マイクロソフトは「Office 365」と呼んでいます。

よくあるのは、「Office 365」という製品があるという勘違いです。そうではなくて、月払いや年払いで提供されるサービスに、マイクロソフトは「Office 365」という言葉を付けている、と考えるとスッキリすると思います。

以降では、個人向けのOfficeの選択方法を、以下の3つの観点からご紹介します。

選び方の中で、「Office 365」というキーワードが出てきますが、それは製品ではなく、「月払いや年払いで提供されているサービス」ととらえてみてください。

プレインストール版Officeの選び方






コメントを残す