あなたのサイトは大丈夫? テクニカルSEOでありがちな5つの失敗

Home » 媒体 » ASCII.jp » あなたのサイトは大丈夫? テクニカルSEOでありがちな5つの失敗
ASCII.jp, Web, Webマーケティング コメントはまだありません



2017年06月05日 08時00分更新

記事提供:WPJ

本文印刷

検索エンジンに見つけてもらう以前に、検索エンジンを遠ざけるような間違いをしていませんか? 確実に解決できるテクニカルSEOの陥りやすいポイントと解決方法を解説します。

検索エンジンによるマーケティング(SEO)はROIが高く、正しく運用すればオーガニック検索からの良質なトラフィックを得られる有用なビジネスツールです。しかしキーワードやリンク以上にテクニカルな要素もたくさんあり、注意を怠ると収益のチャンスを逃します。

この記事ではテクニカルなSEOにおける5つの落とし穴を紹介します。どれもはまりがちなものです。

過剰なRobots.txtファイル

robots.txtファイルは、Googleのクローラーが適切にインデックスを作成できるSEOの重要なツールです。過去の記事で紹介したとおり、検索エンジンのインデックスの対象外にしたほうがいいページやフォルダーもあり不可欠なファイルが、robots.txtファイルのエラーがSEOに関する問題を頻繁に引き起こす場合もあります。

この記事をWPJのサイトで読む






コメントを残す