【週末まとめ読み】地図で旅するフォントの世界「IDEOフォントマップ」 ほか

Home » 媒体 » ASCII.jp » 【週末まとめ読み】地図で旅するフォントの世界「IDEOフォントマップ」 ほか
ASCII.jp, Web, Webトレンド コメントはまだありません

2017年06月09日 19時36分更新

記事提供:WPJ

本文印刷

今週公開した記事の中から、この週末に読んでおきたい注目記事をまとめて紹介。今週は、Googleフォントをビジュアルで探せるIDEOフォントマップ、ReactとAngularの違い、日本のEC市場がAmazonの売上と並ぶなど、話題の記事を中心に7本をセレクト。平日は忙しくてチェックできなかった人も、休日にゆっくりまとめ読みしてみては?

【今週の一番人気】
フォント選びが楽しくなる!IDEOが作ったフォントマップがすばらしい!


まるでGoogleマップを操作するような感覚でフォントを探せる! IDEOが作ったツールなら、希望のGoogleフォントを目で見てすぐに見つけられます。

【Web制作ヒント】
開発者はReactとAngularのどちらを選ぶべきか?


新しくプロジェクトを始めるときに開発者を悩ませる、フレームワーク選び。ReactとAngularをあらゆる点で比較しながら、どう選ぶべきか? の基準を考えます。

【マーケター必読】
日本のEC市場規模がついに15兆円突破、Amazon1社の売上と並ぶ

伸びているEC市場を、複数の角度から考察しています。

【知っトクと重宝】
うんざりするような下準備をJavaScriptで自動化してラクをする方法

Web開発のプロジェクトで毎回必要になるつまらない作業にムダな時間を費やしていませんか? 自作の自動化ツールで今すぐ脱却しましょう。

あなたのサイトは大丈夫? テクニカルSEOでありがちな5つの失敗


検索エンジンに見つけてもらう以前に、検索エンジンを遠ざけるような間違いをしていませんか? 確実に解決できるテクニカルSEOの陥りやすいポイントと解決方法を解説します。

【週末おすすめ】
「自分語り」になってない? コンテンツマーケティングでよくある勘違い


コンテンツマーケティングがうまくいかないのは理由があります。陥りがちなミスから、成功の秘訣を探りましょう。

【アプリ開発ヒント】
Androidのウィジェットでアイテムリストを表示するかんたんな方法


Androidアプリのウィジェットでリストを表示する「コレクションウィジェット」の設定方法を解説します。

この記事をWPJのサイトで読む

コメントを残す