「Web解析の時代は終わった」と言えるこれだけの理由

Home » 媒体 » ASCII.jp » 「Web解析の時代は終わった」と言えるこれだけの理由
ASCII.jp, Web, Webマーケティング コメントはまだありません



2017年07月20日 10時06分更新

記事提供:WPJ

本文印刷

Webサイトがマーケティングの一部になったいま、Webサイトだけを解析してもビジネスには貢献できません。データ中心のマーケティングについて真剣に考える必要があります。

頭をフル回転して答えてください。あなたはマーケティング戦略の成果をどのように測定しますか? この質問に答えるのに2秒以上かかるなら、そのマーケティング戦略は計測できないメトリクスに基づいている可能性が高いです。

簡単なデータを分析して、成功か失敗かパフォーマンスを検討する時代は終わりました。テクノロジーの進化と共に、デジタルマーケティングも進んでいるのです。

データを駆使するマーケターは、自分の直感だけを信じて奮闘する人よりも成功します。その理由を説明します。

この記事をWPJのサイトで読む






コメントを残す