メルカリは女子、ヤフオクは中年男性 比べてわかったフリマアプリ利用者の違い

Home » 媒体 » ASCII.jp » メルカリは女子、ヤフオクは中年男性 比べてわかったフリマアプリ利用者の違い
ASCII.jp, Web, Webマーケティング コメントはまだありません



2017年08月01日 14時42分更新

記事提供:WPJ

本文印刷

老舗「ヤフオク」を猛追しているフリマアプリ「メルカリ」。スマホでの利用状況を比較してみると、ユーザー層の違いが浮き彫りになりました。

経済産業省の調査結果よりBtoC-EC市場に関するデータを取り上げました。

日本のEC市場規模がついに15兆円突破、Amazon1社の売上と並ぶ
https://www.webprofessional.jp/market-research-on-e-commerce/

報告書には他にも気になる記述がありました。

この記事をWPJのサイトで読む






コメントを残す