【YouTubeで楽しむVR動画】スリル満点、エクストリームスポーツVR動画3選 – Mogura VR

Home » YouTube » 【YouTubeで楽しむVR動画】スリル満点、エクストリームスポーツVR動画3選 – Mogura VR
YouTube コメントはまだありません



VRコンテンツの利点は、様々な体験をVRゴーグル1つで手軽に行えるところにあります。スマホでも使えるVRゴーグルを装着して、360度動画を見れば、あっという間に日常を忘れてしまうような、特別な時間を体験することが可能です。

そこで、今回は「日常が吹き飛ぶほどスリリングで危険な超スピード体験」、エクストリームスポーツの世界を360度動画でご紹介。現実で体験したら大ケガをしてしまいそうなアクションを、スリルたっぷりのVRでお楽しみください!

アスファルトすれすれを猛スピードで走り抜ける!

レビュー・動画へのURLはこちら(VRレビュー)

スケボーと言えば、夜に公園でちょっとやんちゃなお兄さんが楽しんでいるイメージですが、この360度動画を見たら、その認識は大きく変わることになるでしょう。

車以上のスピードで、アスファルトすれすれを走り抜けるスケートボーダーたち。急斜面を高速で下る体験は、それが360度動画だと言うことを忘れてしまいそうになるほどの迫力です。

身体を倒すだけでハードなコーナリングをこなし、ガードレールすれすれを走り抜ける――普段絶対に出来ない体験も、360度動画なら可能です!

VRゴーグルを身に着けている筆者も思わず身体を傾けてしまうほどので、スリル満点のスケボー体験を楽しんでください。

カーレーサー気分を気軽に体験! 圧倒的高速の世界

 

レビュー・動画はこちら(VRレビュー)

続いてご紹介する360度動画は、「レッドブル・レーシング(Red Bull Racing)」のドライバー気分を味わうことが出来る作品です。

この360度動画では、自足200km以上ので走り抜けるプロのカーレーサーの世界を、レーサー視点で楽しむことが可能です!

本動画はVR対応なので、360度ぐるりとレーサー視点で見渡すことができます。臨場感は抜群。

車好きな人でもそうでない人でも楽しめる360度動画なので、気軽にスリルを体験されたい方にオススメです!

いろんなエクストリームスポーツの良いとこ満載!

レビュー・動画はこちら(VRレビュー)
 
さまざまなエクストリームスポーツの良いところがギュッと詰まった360度動画がこちらです。
運動が苦手な人にとっては、エクストリームスポーツを楽しむ人なんて、違う星の住人のようなもの。「お金もかかるし、疲れるし、怪我をするリスクもあるのに、あんなもの何が楽しむのかわからない」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、この360度動画を体験してみると「やってみたい!」と思うエクストリームスポーツが見つかるかも知れませんよ?

ウイングスーツではるか上空を滑空し、車と変わらぬスピードでロンドンの街中を自転車で走り抜け、濁流流れる川をカヌーで下る――など、さまざまなエクストリームスポーツの良いとこを1つの動画で体験できます!

もしかすると、思いもよらずエクストリームスポーツにはまり込んでしまうかも……?

安全に楽しめるリアルなスリル、エクストリームスポーツをVRで楽しんで!

実際にエクストリームスポーツを楽しむとなると、道具を揃えたり、安全性を考えたり……と、敷居が高く感じるところも多々あります。

ですが、VRゴーグルがあれば、プロのパフォーマンスをまるで自分がプレイしたかのように感じられます。「努力ゼロ」でプロしか見ることができない世界を体感することができます!

もちろん、必要な道具はVRゴーグルのみ。アナタも気になる動画でエクストリームスポーツを体験してみませんか?

関連するキーワード: 360度動画YouTubeYoutube360スポーツ






コメントを残す